明治大学フライングディスク部福田くん~体育会就活体験談~ | CSParkCareer 体育会就活サイト

明治大学フライングディスク部福田くん~体育会就活体験談~

プロフィール

大学:明治大学

部活動:フライングディスク部

名前:福田旺史

内定先企業:大手人材会社

人材業界に出会うまで

3年の9月から選考を受け始めました。

正直なところ1人で行っていた自己分析は、ふわっとしていてあまり活きなかったです。

主将経験や行事ごとや人前に立つことが好きなこともあったので、大きなことを社会に価値提供できる広告業界をはじめは志望していました。


しかし、本当にその業界に自分が行きたいのかを考える日々が続き、Matcher(マッチャー)を利用しOB訪問をしていく中で、CSParkCareerのエージェントさんと出会ったんです。

その方と一緒に自己分析をしていく過程で人材業界に興味を持ち始めました。


【5秒で完了】LINE友達限定情報をゲット!


周りを巻き込んだ就活

誰かと一緒にやる事で進んだ就活

自分自身の事は感覚的にわかっているつもりでしたが、誰かと一緒に自己分析を行うと新しい発見がとてもあったんです。

潜在的に思っていたことを引き出してもらえるだけでなく、実際に人材業界を志望するようになったりと視野が広がりました。他者の視点を入れることが大事だと感じましたね。


自分が一番大切にしたいことは何かを考えたことが、志望業界を大きく変更したきっかけです。

自己分析を通して自分の過去を振り返ってみると、チームとして成果を出すことや『人に深く関わること』が大切だったと気付きました。

だからこそ、人材業界を志望しはじめました。

就活の軸は何でしたか?

無料会員登録