• その他
  • Webセミナー

※見逃し配信※【オンラインイベント】就活は部活を強くする Vol.2

大好評をいただいた「就活は部活を強くする」シリーズ第2弾を開催します!

「就活は部活を強くする」

「体育会最強説」が揺らぎなかった約20年前。

最近は体育会学生の中でも、「活躍する学生」と「活躍しない学生」の二極化が進んでいます。


どんな企業からも求められる体育会学生は、


「どのような就活をしてきたのか?」

「どのような部活時代を過ごしていたのか?」


今、急成長中の2社の採用責任者お招きして、これからの「体育会最強説」についてお話していただきます。

当日のテーマ

・体育会を通じて得られるものは何か? 

・体育会は社会で活躍するのか? 

・自分が今、就活生だったら何をする?

登壇者

次世代のメルカリ-フロムスクラッチ-

メルカリやFacebook、Twitterのように、世の中から高い成長が期待される企業をユニコーン企業と呼びます。

フロムスクラッチは、ネクストユニコーンという、企業のこれからが期待されている企業です。


当日は、フロムスクラッチの新卒採用責任者で、東京大学ラクロス部出身の田中様をお招きして、体育会学生の就活についてお話していただきます。

5年で400%以上の成長-オールコネクト-

もう一社も現在急成長中の企業、オールコネクトです。


過去5年で400%以上の急成長を「ヒト」の視点で支え、これから10年のオールコネクトにとって重要となる「新卒採用」の責任者を務める堀野様にご登壇いただきます。

「就活は部活を強くする」Vol.1の様子

サイバーエージェントとの新卒採用担当のアーカイブ配信も見れるのでぜひ見てみて下さい。

動画はこちらから見れます。

(Vol.1では約650人の体育会学生が参加してくれました!)

セミナー情報

開催日時
2020年11月19日 19:00-20:00
人数
30名
会場
オンラインにて実施します。 *YouTube Liveを利用予定
服装
自由
持ち物
タブレット/PC/スマホのいずれか
無料会員登録はコチラ