鈴与株式会社 | CSParkCareer
  • #インフラ/物流 #ホワイト #大手

鈴与株式会社

絶え間ない自己改革で、人々の当たり前の生活を支える総合物流企業


『物流の領域を超える』

常に人々の生活の当たり前を支えている物流業界。

近年、その役割は単に物を保管・輸送するいわゆる「物流」から、より効率的な物流の提案・構築を通じて、お客様企業の経営戦略にも大きなインパクトを与える「ロジスティクス」へ深化しています。


・人々の「衣・食・住」を支えたい 

・物流を通じて企業の課題解決に貢献したい

・様々な仕事・フィールドを経験して、自分を高めたい

そんな学生におすすめの企業です!



200年を超える『自己改革』の歴史

鈴与は200年以上の間、二度の世界大戦やリーマンショックなどの歴史的な出来事や災害、さらにはテクノロジーの発展のような大きな環境変化に直面するたびに事業の革新を図り、新しい事業に挑戦することで『自己改革』を行い、生き抜いてきました。


会社の未来あるいは個人の成長において非常に大切である、この『自己改革』の精神を胸に、

次の200年の歴史を共に創っていく仲間を求めています。



140社のグループ会社

「物流」「商流」「建設」「食品」「航空」「地域開発」など、鈴与グループは世の中のインフラを支えるために、幅広い事業を展開しています。


地域振興やスポーツ支援にも力を入れ、『地方と地方を結ぶ』をコンセプトとしたリージョナルエアライン「フジドリームエアラインズ」やJリーグ「清水エスパルス」の運営等を行っています。

鈴与の事業の多くは、経営理念である「共生(ともいき)」の精神に基づいて実行されており、社員同士やお客様、そして社会との「共生」を、事業を通じて実現させることを目指しています。





「働きがい・働きやすさ」で日本一の会社へ


・チームの運営 ~リーダーシップを高める「現場」~

様々な人が働く物流現場でのマネジメントを通じて、体育会・チーム運営で培ったリーダーシップを活かし、高めることができます。

  

港湾運送事業と倉庫・DC事業


・オフィスリノベーション

どこでも仕事ができる世の中においても、会社に来たくなるようなオフィス空間の構築を目指し、まずは本社のリノベーションを行いました。

  


5F:CODO(photo by Hajime Kato)と1F:LIGHTHOUSE



・テクノロジーの活用

物流現場にも最新のテクノロジーを取り入れ、効率化・生産性の向上に努めています。

  

 システムによる在庫・入出荷確認とパワーアシストスーツ




エントリー後の流れ

  1. エントリー申し込み
  2. オンライン説明会視聴
  3. 選考会参加
合格率アップ!?模擬WEB面接