SMN株式会社 | CSParkCareer
  • #AI・ビッグデータ #ソニーグループ #若手・挑戦

SMN株式会社

6年で500%成長!「AI×ビッグデータ」事業

ソニーグループでデジタルマーケティングを展開しているSMN。 

「AI×ビッグデータ」を事業の中心に据え、技術力による、顧客のマーケティング課題の解決の実現を目指しています。


他にも、日本最大級のテレビ視聴データを軸にしたマーケティング施策提案など「AI×広告」の領域において様々な事業を展開しています。

大手の基盤で、若手がチャレンジできる環境

SMNでは、主体的に手を挙げる人には大きなプロジェクトを担ってもらう文化・チャンスがあります。


なぜならば「デジタルネイティブ」の世代が持つ若い感性がインターネット業界や広告業界では必要とされているからです。

新卒社員に自社のPR動画制作を任せ、内外から高い評価をいただいたり、若手エンジニアが中心となって開発した新たなシステムが実際に商品化されるなどの事例も多々あります。


ソニーグループという強固な基盤のもとで、大きなチャレンジができる。それがSMNの組織文化です。

ソニーグループの強みを活かした事業シナジー

様々な事業を持つ、ソニーグループならではの「強み」を掛け合わせた事業を行えるのもSMNの特徴です。


SMN自体も、広告業界出身者たちの経験やアイデアと、ソニー出身のエンジニア達が開発した技術を掛け合わせることで生まれた企業で、その相乗効果によって最先端の広告技術を持つマーケティングテクノロジーカンパニーへと急成長してきています。

内定までの流れ

①エントリー申し込み

②書類選考

③個別面談

④1次面接

⑤2次面接

⑥最終面接

合格率アップ!?模擬WEB面接