【内定体験談vol.16】商社内定!青山学院大学ソフトテニス部

内定速報!学生就活体験談

 


"自分自身を大切に”


青山学院大学ソフトテニス部に所属するKさんに、就活をやってみた率直な感想と就活に大事なことを聞いてみました!



−CSParkを知ったきっかけはなんでしたか?

部活の先輩から「ぜひ使って欲しい!」と紹介され、講座や面談に参加しました。
大手とは違って、学生のことを一番に考えてくれていたし、とにかく信頼ができました。
CSParkを通じて、就活への学びや発見を得ることができました。


−就活をやってみた感想は?

将来のことを考えるきっかけになりました。成長というよりは、自分自身を見つめ直し、知ることができました。


−就活をする上で、軸にしていたことはなんですか?

3つあります。

1つ目は、仕事に意味を感じて取り組めること。2つ目は、安心して働けること。3つ目は、無理なくチャレンジできる環境であることです。


−一番苦しかったことは?

どこにも受からないかも知れないという不安ですかね。就活は絶対に受かる保証がないので。
内定がない時は、将来への不安が大きかったことを覚えています。


−一番嬉しかったことは?

面接の後のフィードバックで、実際に社会で活躍している人に評価してもらえたことです。
あとは、自分の得意不得意なことを知ることができたのも収穫の一つだと思います。



−就活中での体育会である強みは?


面接官に対して、自分が何をしてきたかを自信を持って伝えることができました。
あとは性格の面で、自分の強みを得ることができたことです。


−就活中での体育会である弱みは?

全然なかったと思います。(笑)体育会で悪いことは感じなかったです。

−体育会の学生、後輩たちにメッセージがあればお願いします!

一番は自分のことを大切にして欲しいです。
後悔しないためにも、自己分析にしっかり時間をかけて、自分が何をしたいのか見極めて頑張ってください!

Column
おすすめコラム

LINE@登録はこちら!