受付中

株式会社エヌジーシー

やっていること

『エヌジーシーは1986年に設立され、30年以上映像業界で培った技術と経験を活かし、映画(洋画・邦画)や有名なテレビ番組、ゲーム制作に必要なCGツールや放送映像機器、新しい時代の電子広告と言われているデジタルサイネージなど、映像コミュニケ—ンツールの販売、開発、サポートを行う総合商社です。また、海外(アメリカ・カナダ・イタリア・中国・韓国等)からの製品も多く取り扱い、常に技術進化を捉え、開発から運用までお客様の課題に合せたあらゆるソリューションをご提案いたします。東京本社にはショールームやトレーニングルームが常設されており、最新の製品を間近に見ながら実際に機能や性能をを確認することも可能です。』

想い

クリエイターの遊び心とインスピレーションを技術力で支える。エヌジーシーが取り扱う様々な映像関連機器は、まさに、お客様の作品のクオリティーを左右する大事なもの。提供する立場としても、それらを理解する感性と発想力が必要です。そのためには、会社の雰囲気も自由闊達、仕事もどんどん若手に任せていきます。他社を一歩リードした新たなビジネスがどんどん生まれるのも、そんな社風があるからこそ。堅苦しい雰囲気では、よいアイデアは生まれません。肉体的にも精神的にも健康であり、人として信頼でき、時として明るい遊び心を持った社員が集まるエヌジーシーでは、新卒の方こそ既成概念に捉われず、自分らしく仕事ができる会社です。

働き方

エヌジーシーでは共有すべき価値観として「顧客満足」「プロフェッショナル」「ポジティブシンキング」「自由な発想」「思いやり」「遊び心」の5つを挙げています。専門特化した事業領域において高い競争力を支えているのは社員一人一人に他なりません。仕事についても、自ら最前線に立ち様々な経験を積んでもらうことで新しい可能性の発見につながったり、思いがけないチャンスに巡り合うことができると考えています。若い皆さんの成長と共に会社も発展していけるような組織を目指しておりますので、面接は人柄重視。人物本位の選考を行い入社後お互いに納得して仕事に取り組めるよう、社長以下、全社を挙げて採用活動に取組んでいく方針です。

応募フォーム