最短距離で理想の内定先を。 | CSParkCareer

最短距離で理想の内定先を。

体育会学生の"部活"と"就活"

多くの体育会学生に、部活の最終学年と就職活動が同時にやってきます。


そして多くの学生が

「最終学年だし、部活をもっと頑張りたい!」


と、"就活が大事"なことは認識しつつも、"部活動に重き"を置いているという現状があります。


幼少期から続けてきたスポーツ、その集大成ともいえる最後の部活動。

(大学部活生のうち99%が引退と共に、選手としての活動を終えています)


最後だからこそ、これまで以上に本気で取り組んで、結果を残してほしい。

アスリートを支援する会社として、私達もそのように思っています。


そして今まで、目の前の部活動に必死に取り組むことで大学生としての"今"をやりきり、後悔なく部活動人生を終える体育会学生をたくさん見てきました。

最短距離で理想の内定先を。

確かに、"今"部活動を頑張れば"今の自分"は後悔しないかも知れません。

ですが、"未来の自分"はどうでしょうか?


多くの体育会学生をサポートする中で、部活動に力を入れすぎた学生は就活を少なからず後悔しており

逆に就活を頑張りすぎた学生は、部活動への未練を残したまま引退をしていきました。

(世間一般では、社会人10年目までの約4割もが就活を後悔しています)


CSParkCareerは、どちらかに後悔を残したまま社会人になる体育会学生を0にしたいと考えています。

そのために、いつでもどこでもオンラインで体育会学生が就活スキルを伸ばし、内定確率を少しでもあげていける。

そんな環境を用意しています。


"部活動"も"就職活動"の同時成功。


それが私達、CSParkCareerの活動意義であり、想いです。

CSParkCareerでできることをちょこっと紹介

私達の就活サポートの特徴は『自己分析』です。
「90分も面談するの!?何をしてるの!?」と、驚かれることも多いですが、実は90分でも足りないんです…

私達の面談の様子をちょこっとご紹介します!



(ZOOMでの面談の様子です!)

就活で面接も大変ですが、そもそもの企業選びってもっと大変じゃないですか?

「自分にあった企業ってなんだろう?」
「就活の軸どうしようかな…」
「人生かけてやりたいことって何?」

どれだけ考えても答えが出ない問いに対して答えを出さなければいけないのが就活。
一人で考えていてもなかなか見つからない答えを面談を通して一緒に考えています。

もちろん、就活のフェーズによってやることは様々です。
「自己分析をしたことがない!」という学生とは過去を一緒にさかのぼったりもします。

        


 (過去を丁寧に遡って自己分析をしています!)


「就活必勝法は自己分析だ!!」
耳にタコができるほど聞いたこの言葉。

「(自己分析が大事なのはわかったからやり方を教えてくれよ…!!)」

先輩に言いたくても言えなかった悩みを一緒に解決しているので私達CSParkCareerだと覚えてもらえると嬉しいです!


個人面談申し込みはこちら


業界分析や志望動機対策も!

「業界分析って何をすればいいの?」
「商社に受かるための志望動機って何?」
「ガクチカ&自己PRを一緒に作って欲しい…!!」

(マーケティング業界の志望理由を考え中…!!)

もちろん、そんなお悩みにも答えています。

つまりCSParkCareerはあなたが就活を成功するためのノウハウを全てお伝えしている会社なんです。

私達はとにかく『質』にこだわっています。そのためあまり多くの体育会学生と就活を並走できる訳ではないんです…

他の人材業界だと平均して400人の学生を担当しますが、一人ひとり丁寧に面倒を見たいので私達は平均して100人ほどの学生としか就活パートナーになっていません。

今年は残り100人程の枠が空いているので、是非一緒に就活を並走してほしい!という方は下記からお申し込みください。


就活パートナーを見つけよう!


なんとなくご理解いただけたでしょうか?
本気で内定を取りに行きたい。けど、やり方がわからない、上手く行かない…という学生を私達は本気でサポートしています。

ちょっと宣伝させてください!

CSParkCareerの面談が最近ちょっと良くなりました。
というのも、今年の4月からWEBでの面談を始めたんです。
WEB面談に変えてみて良くなったことは2つありました。

①交通費も時間もかからない!

実はオフィスが渋谷駅から徒歩10分くらいのところにありまして…(交通費も時間もかかってしまう…)
部活動が忙しい中、バイトもしなくちゃいけないのに…ちょっと…m(_ _)m


そんな学生もこれからは大丈夫!


WEBで申し込みをして、面談をしたい時間にパソコンやスマホを開くだけで交通費もかかりません!
交通費も一切かからない、実質無料での面談が可能になりました。

それが1つ目の良くなった点です。

②今まで以上の濃いサポートが実現

今まではお金と時間をかけてオフィスまで来ていただいていました。

もちろん、基本的に2時間の面談を予定していますが、人によっては30分だけちょっと面談してほしいな、ガクチカだけもう一度チェックしてほしいな。そんな学生もいました。

そんな時もWEB上ならすぐに面談が可能になりました。

面談の価値は面談をしていない時間!?

私達は、どこの会社よりも面談に力を入れています。
ですが、私達との面談の価値は、面談をしていない時間にこそあります。

私達がやりたいこと、それは

「第一志望の会社を見つけ、内定を獲得し、その後も活躍してもらうこと。」

こんな大きなことを成し遂げるために、面談の2時間なんて、実はちっぽけなものです。
あくまで私達の立場は就活『サポート』。

面談を通して、次の面談までやるべきことを明確にし、次までに大きく成長してもらい、内定を獲得する。
これが私達CSParkCareerが実現したい姿です。


「3週間後の面談に向けて毎日自己分析に取り組んだけど、やり方が間違っていた!」
「わからないことがあるけど、聞けない…」

今まではおおよそ3週間後に次の面談を設定していましたが、WEB面談により今まで以上に頻繁に面談を行えるようになり、細かい軌道修正も可能になりました。

例えば、その日の朝10時に面談をして、18時から再度面談をしましょう。

そんなことも可能になりました。
少し長くなりましたが、これが2つ目の良くなった点です。

最後に

私達は、上記のような想い、やり方で毎日面談を行っています。

「就活のやり方わからないなー」
「志望動機って何を伝えたら受かるんだろう…」

何でもかまいません、就活に対して不安がある方は是非一度CSParkCareerの面談を利用してみてください!


個人面談申し込みはこちら

合格率アップ!?模擬WEB面接