【就活初心者におすすめ!】大手8社の人事と出会える30名限定イベント

大手8社の人事と出会える30名限定交流会

「就職活動」において、企業を調べる手段である「企業説明会」。企業単独で行うものもあれば、大きな会場に数十社が集まり、企業ブースが騒然と並ぶような説明会もあります。


筆者が就活生だった頃、多くの合説や会社説明会に参加してきましたが、そこで知れたのは


「弊社はこんなすごいことをやっていますよ。」

「今後はこんな戦略で事業を拡大していこうと考えています。」


など、その会社に特化した話、会社の良い点ばかりを聞かされていました。


「もっと実際の業務について詳しく知りたいな...」

「会社の雰囲気ややりがいについてもっと知りたいな...」


という感想ばかりが頭をよぎりました。

これは恐らく多くの人が経験します。
それもそのはず。説明会では初めて会う学生たちにアピールするために、自分たちの悪いところは見せたくないですよね?自己紹介でマイナスの印象に繋がる情報を上げる人はいません。それと同じです。


また、「説明会」という形式をとる以上、企業側からの一方通行の情報伝達しかできないので、学生のための「説明会」なのに、「学生ファースト」の内容とはなっていないのです。


そこで、CSParkCareerでは体育会学生のために、「有名企業8社との人事交流会」を開くことにしました。

参加企業の採用担当の方にお越しいただき、一方通行の「説明会」ではなく、双方向でコミュニケーションが取れる「交流会」形式のイベントになります。

参加企業はサイバーエージェント、日本放送協会(NHK)、FANCL(ファンケル)など、誰もが憧れる企業。

ぜひ参加して、「説明会では聞けない、社会人のリアル」を聞き出しましょう。


当日の流れ

より体育会学生が参加しやすいように、当日の内容についても少し触れたいと思います。

①参加企業8社によるプレゼンテーション


CSParkCareerが厳選した企業8社の採用担当者による各社のプレゼンテーションをしていただきます。各企業の説明はもちろん、企業が属する業界について、今後の展望など、企業を知るための基礎的な部分をまずは紹介していきます。


②座談会





次に、各企業採用担当者の方々と直接交流できる機会になります。各社のプレゼンを聞いて疑問に感じた点、より知りたくなった情報、大勢の学生の前では聞きづらかったことなど、ざっくばらんに質問することができます。


③交流会

最後に、座談会よりもっと砕けた形式の「交流会」を行います。


プレゼンテーションや座談会は、セミナー要素が強い内容になりますが、これはもっと”自由な”会です。

軽食や飲み物を用意し、立食形式で、自分が興味ある企業の採用担当者の方と話すことができます。


形式や雰囲気がラフになるだけで、もっと気軽に質問できるようになったりするのです。座談会で聞けなかった情報を聞きそびれないように最後の機会となります。


まとめ


これから本格化していく就職活動。

気持ちよくスタートをきるためにも、就職活動に関する様々な知識をこの交流会から持って帰ってもらえると嬉しいです!

なお、セミナーは30名限定となっています。お早めのご予約を!


・11月25日(月)18:00〜交流会予約はコチラから!



RANKINGランキング

Related Column
関連コラム