2021卒対象
3/30(月)10:00-12:00 3/30(月)13:00-15:00

【WEB説明会兼座談会】株式会社オールコネクト

  • 個別セミナー
無料申込みはコチラ!

内容

事業内容

ITを駆使し、ITインフラからインフラ事業へ。 


日本経済の根幹への挑戦を繰り広げています。 通信インフラの枠を超え『インフラ』の分野で事業展開を開始しています。


 例えば電気の契約。従来は地域ごとに決められた電力会社でしか契約できませんでしたが、2016年の『電力の小売り自由化』により、消費者は電力会社を自由に選べるようになりました。そこで2018年より、オールコネクトも自社ブランドの電力サービスを開始し、全国に提供しています。 しかし、市場規模20兆円と言われる電力業界ですが、実際に電力会社を乗り換えたという消費者はまだ全体の2%弱にとどまっています。

 

この20兆円の電力市場をどう攻めていくのか。 さらには5GやAIの発展により、生活やビジネスが大きく変化していきます。


5Gなどの通信インフラも含め、電力やガスなどの『インフラ』は、今後のオールコネクト成長のカギとなります。

組織文化

「社会をにぎやかに」

 社会をにぎやかにするとはどういうことか。 新しい商品やサービスを作り、販売し、流通することによって、 さまざまな業界が活性化し、にぎやかになって行きます。 


また、最高のサービスを提供する事によって、お客様に『笑顔』が増え、 その家族にも『笑顔』が増えていきます。 世の中に『笑顔』が増えれば、社会は明るくなり、更ににぎやかになっていきます。

この会社の特徴

創業以来、14期連続売上増加

(2016年度:157億円/2017年度:255億円、2018年度:355億円) 福井発の急成長ベンチャーです。 

社員の幸福・働きやすさに重きを置いており、 2018年より『在宅ワーク制度』『短時間正社員制度』『LGBT雇用推進宣言』など、加速度的に働き方改革を進めており、福井県内屈指の『働き方改革企業』として知られるようになってきました。 本社のある福井県は共働き率が日本一です。 男女問わず実力のある人材を積極的に採用、抜擢人事することで会社を成長させ、女性活躍の推進にも貢献しています。


 その成果は社員の男女比率5:5役職者の女性比率45%正社員の産休育休の復帰率95%など、数字になっても表われています。

開催日程 

3/30(月) 10:00-12:00
3/30(月) 13:00-15:00

説明会までの流れ 

1.個人情報と参加希望日をCSParkCareerLINEにて連絡
2.オールコネクトから参加確定のメール配信を待つ(参加予定日3日前までには確定のご連絡をオールコネクトより致します)
*メールが届かなかった場合は、CSParkCareerまでLINEにてお伝え下さい。
3.動画を見る

選考会までの流れ 

マイページから選考予約を行うことができます。マイページは、WEB説明会の参加確定メール内に記載しております。
*詳細は座談会中にアナウンス致します。
※お申し込み頂いた時間によってはご返信(説明会の日程調整)にタイムラグが生じる場合がございます。

セミナー情報

無料申込みはコチラ!
×

予約フォーム

※本セミナーは2021卒対象のセミナーです。
以下のテキストをCSParkCareer LINEへ送信してください。
(お申込後、返信までにタイムラグがございます)
セミナーの申込みが2回目以降の方は、セミナー名のみで問題ありません。