2020卒対象
組織視点で企業を見よう

チームビルディングセミナー

  • 合同企業セミナー

セミナー情報

開催日時 2018年12月07日 17:00-21:00
人数 30名
会場 東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル9階
(JR渋谷駅より徒歩10分
京王井の頭線神泉駅より徒歩3分)
服装 私服
持ち物 筆記用具

当日の流れ

内容

『部活組織から学ぶ「カルチャー」という企業の選び方とは? 』

企業選びで大事なのは企業が「何をやっているか」という事業内容に加えて、「どんな人達と仕事をするか」というカルチャー(組織風土)視点も同様に重要だといわれています。 本セミナーでは、現在所属している部活動のカルチャーを改めて認識し、言語化をすることにより企業選びの「モノサシ」を一緒に作っていきます。


【1】チームビルディングから学ぶカルチャーとは? 

チームビルディングの定義、組織の種類分けを行い、組織にはカルチャーが存在することを認識していただきます。 それぞれの組織形態の特徴、自分にあった組織を考え、最終的にはカルチャーという自身のモノサシを作成していただきます。

【2】企業理解講座

カルチャーという視点で様々な企業を知ると同時に、【1】で作った「モノサシ」を用い企業の分析していただきます。 その分析を元に様々なワークに取り組んでいただきます。

【3】交流会

企業の人事さんと少人数で接触できる貴重な機会をご用意しています。 セミナーの中では聞くことのできなかった、個人的な質問や、社会人としてのリアルな一歩踏み込んだ質問などもしてみて下さい。

×

会員登録がお済みの方

会員登録せずに予約

※本セミナーは2020卒対象のセミナーです。
19卒体育会限定夏採用企業紹介