2020卒対象
生き方や就活軸と企業の紐付け

明学國學院武蔵日東駒専向け自己分析体験型セミナー

  • 合同企業セミナー

セミナー情報

開催日時 2019年01月08日 17:00-21:00
人数 30名
参加企業数 1社
株式会社TDモバイル
会場 東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル9階
(JR渋谷駅より徒歩10分
京王井の頭線神泉駅より徒歩3分)
服装 私服
持ち物 筆記用具

当日の流れ

内容

セミナーテーマ 『生き方と企業を紐づける』 優秀な学生とは生き方と企業を紐付けられる学生です。 今回のセミナーでは、生き方を明確にする自己分析方法を体感し、それをどのように企業選びに反映させるかまでを共に学んでいきます。 (1)自己分析講座 人生を通して自分はどんな価値観を大事にしながら生きてきたのか? 就活のための自己分析ではなく、人生、そして今所属している部活をより良くするためにも使える本質的な自己分析を行います。 自分自身の今までの生き方を知り、これからの生き方を明文化しましょう。 (2)業界研究講座 「自己分析」→「業界分析」→「企業分析」→「内定獲得」 以上のような就活のフローの中で、自己分析から業界分析、企業分析への結びつけるための方法を伝授します。 企業から生きた情報を得る方法を学び、その情報の最善の利用方法までを学んでいただきます。 (3)交流会 企業の人事さんと少人数で接触できる機会はなかなかありません。 セミナーの中では聞くことのできなかった、個人的な質問や、社会人としてのリアルな一歩踏み込んだ質問などもしてみて下さい。

×

会員登録がお済みの方

会員登録せずに予約

※本セミナーは2020卒対象のセミナーです。
説明会では聞けない社会人のリアルを知ろう!