2020卒対象
自分にとっての理想の街づくりを知ろう

街づくりセミナー

  • 合同企業セミナー

セミナー情報

開催日時 2019年01月16日 17:00-21:00
人数 30名
参加企業数 2社
阪急阪神不動産株式会社
株式会社ジェクトワン
会場 東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル9階
(JR渋谷駅より徒歩10分
京王井の頭線神泉駅より徒歩3分)
服装 私服
持ち物 筆記用具

当日の流れ

内容

『あなたにとっての理想の街づくりを知ろう!』

街づくりと一括りに言っても、都会の街づくり、田舎の街づくり、ベッドタウンとしての街づくりなど、地域によっても求められる街づくりは大きく異なってきます。 本セミナーでは、街づくりに関わる仕事を知り、地域による街づくりの違いを理解し、自分自身が理想とする街づくりを描きます。

【1】様々な街づくりの理解と定義

都会、田舎、ベッドタウン、商業系、住まい系…etc 街づくりと言っても様々存在します。 まずは消費者ではなく、ビジネス視点で街づくりを見てみましょう。 そして、自分にとっての理想の街づくりは何かを考えてみましょう。 【2】業界研究講座

街づくりに関わる各社の目的やアプローチの違いを知り、理想の街づくりと紐づくのかを確認していきましょう。そして、自身の経験を踏まえて、実際に志望動機を考え、人事さんに見てもらいましょう!

【3】人事交流会

企業の人事さんと少人数で接触できる貴重な機会をご用意しています。 セミナーの中では聞くことのできなかった、個人的な質問や、社会人としてのリアルな一歩踏み込んだ質問などもしてみて下さい。

×

会員登録がお済みの方

会員登録せずに予約

※本セミナーは2020卒対象のセミナーです。
19卒体育会限定夏採用企業紹介