受付中
  • IT
  • 東証一部上場

株式会社エムティーアイ

やっていること

・『music.jp』『ルナルナ』など、スマートフォン、WebのITコンテンツ配信事業!
エムティーアイは、スマートフォンやタブレットなどで利用できるモバイルサイトやアプリを通じて、
音楽、動画、電子書籍、ヘルスケア、天気・地図ナビなど、
日々の生活に便利で楽しいサービスをお客さまにお届けしています。
全体有料会員数は国内最大級で、多くの方々に親しまれているモバイル・コンテンツ企業です。

当社の強みは、自社で企画、開発、デザインしたサービスを、自分たちの手でお客様にお届けしていることです。また、各工程にも強みを持ち、強化し続けています。

企画:徹底的なリサーチと効果検証を実施し、本当にお客様が求めているサービスを企画いたします
開発:確かな技術で迅速かつ機動的にサービスを開発しています
デザイン:独自のUXデザインプロセスを導入し、ユーザー目線でデザインをしています
営業:国内No1の販売促進ネットワークを通じて、お客様へサービスをお届けしています

・エムティーアイの未来
-ヘルスケアサービスの発展
ルナルナで培ったノウハウと、ITテクノロジー、営業体制を活用して、
『-1歳から100歳まで』をコンセプトに、幅広い年代の健康をサポートする新サービスを提供し、健康で幸せな未来の実現に貢献いたします。

-動画・電子書籍サービスの発展
スマートフォンの登場とともに拡大してきた動画市場、電子書籍市場で、music.jpを音楽だけのWebサイトに留めず、音楽、動画、電子書籍を合わせたエンタメ総合配信サイトとし、ユーザーの便利さを追求いたします。

-FinTechサービスの発展
自社の強みである、ITテクノロジーと営業力を武器にFinTech領域に参入し、キャッシュレス化と共に、より便利で安全な世の中の実現に貢献いたします。

想い

『やるからには、世界一を目指さないか。』
IT業界は、非常に変化の早い業界です。
何もしないと、あっという間に取り残されるため、とにかく進まないことには何も始まりません。
そのため、良い意味で考え込みすぎず、どんどん前に進むことができる方を、私たちは求めています。
そして、変化が早いということは、チャンスが多いということでもあります。
一度きりの人生、どうせやるなら世界一を目指して欲しい。
体育会の中で目標に向かって努力してきた皆さんには、それが簡単なことではないと良くわかっていると思いますが、自分の限界に挑戦し続け、自分もライバルも「もうだめだ」と思うところからスタートする、それくらいの努力を社会人になってもしてほしいと思っています。

・エムティーアイ スピリッツ
新しいことに挑戦すれば失敗はつきものです。失敗を責めるのではなく、うまくできるまで何回でもやる、という姿勢で挑んでください。
エムティーアイは誰かの会社ではありません。みんなで作る会社です。一挙手一投足が会社を動かし、世の中を動かしていきます。ぜひとも自分から手をあげて、突き進んでいける方をお待ちしております。

働き方

・挑戦できる環境をつくる、4つの支援
株式会社エムティーアイは新しいことに挑戦し続けることを応援する環境があり、4つの支援があります。

①成長したい、が実現できる会社
変化が早い業界で挑戦を続けるには知識の取得やスキルアップも重要です。
当社は研修制度の充実や勉強会の実施に力を入れているだけでなく、評価制度に成長の項目を組み込むことで、成長した分がしっかりと評価に反映されるようになっています。
研修等で自分に必要な知識やスキルを養い、成長しながら成果を残した社員には、
20代のうちに部長や事業部長、子会社の代表取締役を任されるチャンスがあります。

②コミュニケーションを大切にする会社
他部署の先輩に、月に1回キャリアパスなどの相談ができるメンター制度や、社内イベントやクラブ活動によって、部門や職種、年代を超えたコミュニケーションができるしかけがあります。
特にクラブ活動は活発で、社長とワインを飲みながら仕事やプライベートの話をすることもありますし、副社長とフットサルで本気の対決をすることもあります。
イベント中に別の事業部の人と盛り上がった新規企画が実現した、ということもあります。
これらの取り組みによって、業務中のコミュニケーションがスムーズになり、より大きな仕事の成果を生み出せる環境になっています。

③ワークライフバランスを大切にする会社
会社と約束した一ヶ月の労働時間を守れば、出社時間や退社時間を自分自身で
コンとロールすることができる、フレックス制度を導入しています。
また、働くお父さんやお母さんに優しい制度も充実しております。子供が小さいうちは労働時間を通常よりも少なくできる時短勤務や、入学式などの子供のために使える有給休暇が付与される子育て休暇といった制度があり、フレキシブルな働き方を実現できます。

④健康支援
健康な食事や運動をすることで健康ポイントが貯まり、商品がもらえる健康キャンペーンや、健康系ドリンクの補助費、朝食提供など、健康的に長く働き続けられるよう従業員の健康をサポートする施策が多くあります。
×

会員登録がお済みの方

会員登録せずに応募

サッポロビールとの少人数交流会