【イベントレポート】ES添削・面接対策セミナー(立教大学女子ラクロス部) | CSParkCareer 体育会就活サイト

【イベントレポート】ES添削・面接対策セミナー(立教大学女子ラクロス部)

先週に引き続き、立教大学女子ラクロス部向けに

「ES添削・面接対策セミナー」を実施しました。


今回は、2時間のセミナー内で

「面接→フィードバック→面接→フィードバック→…」をひたすら繰り返し、

就活力・面接スキルを向上を狙います。

なんのためのES添削・面接対策セミナー?

(今回もCSParkCareerのオフィスで実施しました)

前回実施した他己分析セミナーに続き、アウトプット中心のCSParkセミナー。

冒頭10分間で、セミナーの狙いや、面接後のフィードバックの流れをお伝えし、早速面接練習に入ります。

(「書類選考突破」できるESから、『面接で勝てる』ESへ)

すでに、書類選考は突破できるレベルのエントリーシートを持ってきていただきましたが

今回は「内定がもらえる」という基準で面接対策を行っていきます。



CSParkCareerでは、「強い部活を作りたい」「部活向けに面接対策セミナーをやりたい」という部活動をサポートしています。

ご興味のある方は、こちらのLINEに是非お問い合わせください。


部活向けセミナー担当:梅垣

問い合わせ公式LINE:https://lin.ee/QeGXnjc

どんなことをするの?

2時間のセミナーのうち、1時間50分ほどは、ひたすら面接練習→フィードバックを繰り返しながら

それぞれの理想の企業から内定をもらえるようにサポートしています。

当日の流れ

①面接実施

とにかくアウトプットを大事にしている、CSParkセミナー。

早速準備してきた、ガクチカや就活軸を面接官に話してもらいます。


1回あたりの面接は約15分。

平均して3~4回の面接を受けられます。

(面接ブースの様子)

②フィードバック

面接を終えたら、修正点・改善点をすぐに聞くことができます。

(フィードバックのイメージ)


良い点も改善点もリアルタイム&ストレートに伝えているので、

早い間隔でPDCAを回すことができます。

③フィードバックをもとに修正

フィードバックをもらった後は、次回の面接開始までに話す内容をブラッシュアップしていきます。


「なにがだめだったのか?」

「どういう風に話したら伝わるか?」

「そもそも伝えたい内容は今のままでよいのか?」

(アドバイザーと一緒に、伝え方を考える参加者のみなさん)

アドバイザーとそんな話をしながら、次回の面接に向けて準備をします。



いかがだったでしょうか?

今回は、「ES添削・面接対策セミナー」の様子をお届けしました。


「ES添削・面接対策」に焦点を絞り

「勝てるES・勝てる面接」に徹底的にこだわった今回のセミナー。


部活動と一緒で、練習をすればするほど合格率が上がる就職活動。

ご興味のある部活は是非一度一緒に面接対策を実施しましょう◎

最後に

CSParkCareerでは、頑張っている体育会学生の

「部活動支援・就職活動支援」を行っています。


幹部向けの組織づくりの相談から、チームのビジョン・ミッション・バリュー(MVV)制作のお手伝いなど、幅広くお手伝いをしているので、

部活動で困ったことがあればいつでもご相談ください。


部活向けセミナー担当:梅垣

問い合わせ公式LINE:https://lin.ee/QeGXnjc

(部活向けセミナー担当:梅垣)

無料会員登録